同室会

創薬物理化学講座10周年記念会

開催日 平成26年7月19日(土)

時間場所
第一部 講演会13:15〜セミナー室
第二部 記念パーティ15:00〜芝パークホテル ローズルーム

 創薬物理化学講座は今年10周年を迎え、平成26年7月19日に、お世話になった先生方や多くの卒業生の皆さんにご出席いただき、10周年記念会を開催致しました。

 記念会第一部は、本学セミナー室にて講演会を開催しました。金澤教授による創薬物理化学講座の変遷及び研究紹介とともに、蛭田助教や大学院生の王さんの研究発表、卒業生により現在のお仕事や在籍当時の研究の思い出等、懐かしくまた楽しく充実した講演会となりました。

 記念会第二部は芝パークホテルにて15時より約80名の皆様にお集まりいただき、創薬物理化学講座10周年記念パーティを盛会に開催することができました。松島美一先生をはじめ、高井信治先生(元東大生研)、岡野光夫先生(東京女子医大)、小澤俊彦先生(元放医研)、鈴木孝治先生(慶應義塾大学理工学部)、吉田 亮先生(東京大学)他、女子医大でお世話になっている中山正道先生、長瀬健一先生にもお越しいただき、ご挨拶をいただきました。また、1989年から今年3月卒業の卒業生まで多くの皆様が出席してくださり、懐かしい思い出話や、学年は違えども共通した話題でお話が弾んでいました。



会の様子はこちらです。